私的神河謀叛有効カード 青編
2005年2月11日(・∀・)ノ おっつ!受験生の皆。藻ら地雷スリヴァー(死刑
>マジック
Callow Jushi / 未熟な呪士 ?UU
クリーチャー ― 人間・ウィザード アンコモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたは未熟な呪士の上に”気”カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、未熟な呪士の上に”気”カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは未熟な呪士を反転してもよい。
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Jaraku the Interloper / 横槍の邪等狗
伝説のクリーチャー ― スピリット
横槍の邪等狗から”気”カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが?を支払わない限り、それを打ち消す。
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… 個人的には青白スピリット”ホコリ”デッキに入れたいカード。一般的な目で見れば、アグロ系で使えば良いかと思われ。
Chisei, Heart of Oceans / 大海の心臓、致清 ?UU
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、大海の心臓、致清を生け贄に捧げる。
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… これはスタンよりはむしろエクテン向き。デメリ系カウンターを取り除けば、こいつの能力はメリットになるから。
Floodbringer / 大水招き ?U
クリーチャー ― ムーンフォーク・ウィザード コモン
飛行
?,あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
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… これも”ホコリ”デッキのお供。きっと活躍してくれるに違いない!と無責任な発言をしてみるテストw
Genju of the Falls / 滝の源獣 U
エンチャント(島) アンコモン
?:エンチャントされている島は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ青の3/2のスピリット・クリーチャーになる。
エンチャントされている島が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある滝の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
… 個人的には源獣系最強。しかし、フェアリーの集会場(UL)はランドの枚数として数えれたのに対して源獣はスペルスロットを食ってしまう。青コンなら隠れ石に変わる働きをすると信じてます。それでもデッキに2枚が限度かな。
Higure, the Still Wind / 静風の日暮 ?UU
伝説のクリーチャー ― 人間・忍者 レア
忍術?UU
静風の日暮がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから忍者カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
?:忍者1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
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… コイツは強いと思うんだけどね。忍者デッキがどこまで通用するかは未数値だけど、少なくとも日暮で日暮を持ってこれるのが良い感じ。
Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃回し、綺羅 ?UU
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
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… 青の中で一押しカード。親和に入れたいし、青白”ホコリ”デッキにも入れたい。ただ、自分のクリーチャーをブーメラン等で助けられなくなるのも事実。
Minamo’s Meddling / 水面院の翻弄 ?UU
インスタント コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
… 今後のメタ次第。連鎖カードで凶悪なものがあったのなら出番。
Ninja of the Deep Hours / 深き刻の忍者 ?U
クリーチャー ― 人間・忍者 コモン
忍術?U
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
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… 知恵ヘビや泥棒カササギに引き続き登場。個人的にはパワーは1でいいからタフネスを3にして欲しかった。
Patron of the Moon / 月の守護神 ?UU
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
献身(ムーンフォーク)
飛行
?:あなたの手札にある土地カードを最大2枚まで、タップ状態で場に出す。
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… ウヨウと一緒に使ってあげたい罠ww
Quash / 鎮圧 ?UU
インスタント アンコモン
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
… 帰ってきたロボトマイズカード。あの当時はリプレを殺し、ミラーでも決めたら優位、そんなカードとして活躍してくれました。
この環境でも活躍するかは正直、未数値ですが、歯と爪やデスクラウドを根こそぎやってくれるのはかなりうれしい。
Reduce to Dreams / 夢への帰着 ?UU
ソーサリー レア
すべてのアーティファクトと、すべてのエンチャントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
… 対親和なんて言わない。むしろ、これはこれでアリ。環境が必要とするかは別で、基本に忠実な良いカード。
Stream of Consciousness / 意識の流れ ?U
インスタント ― 秘儀 アンコモン
プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にある最大4枚までのカードを対象とする。そのプレイヤーは、それらのカードを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。
… 昔、インベ+オデ時代に懐古(TO)で吸収(IN)や対抗呪文をグルグルと回すデッキを作った。そして、今度は青コンでも作れる。
非常に私的にうれしいカード。
Tomorrow, Azami’s Familiar / あざみの使い魔、明日歌 ?U
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。そのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
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… ってかさ、名前絶対おかしいw。まあ、それは置いておくとして、出したら強いね。
Walker of Secret Ways / 抜け道を歩む者 ?U
クリーチャー ― 人間・忍者 アンコモン
忍術?U
?U:あなたがコントロールする忍者1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にしかプレイできない。
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… 忍者全軍アタック→ブロックされた忍者を手札に戻す。これだけでも申し分無し。
(´ー` )ノシ
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