祝!RPG企画作成
2004年8月26日おはようございます。地雷スリヴァー@RPGの企画がキター(´ー`)――!です。ガンガリマス。
>仕事
昨日企画が舞い込んできたのですが、条件が面白い。
1、携帯電話でできる事
2、フィールド型RPG
3、ダ○ジョンマ○ター風システム
4、プレイ時間が約3時間でクリアする
5、約3時間の連続でもいい
6、世界観からキャラクターまで決めてもOK
ヽ(´ー` )ノスバラスィ・・・(*´д`*)ハァハァ
(・∀・)プランナー万歳!
・・・しかしそんなに甘くは無く、期限やらノルマがキビシイ。
(・∀・)ガンガルヨ漏れ
>覚えよう!!マジックのルール4
<<ゲーム中のシャッフルの時間制限>>
ゲーム中に発生するすべてのシャッフル、およびデッキの中からカードを探し出す行為は、適正な時間内に行なわなければならない。一般に、単純なカードの捜索なら30秒程度が妥当であるが、より複雑な場合にはジャッジの判断によって時間が延長されることもある。
ジャッジが、プレイヤーのシャッフル時間が長すぎると判断した場合、そのプレイヤーはDCIペナルティ・ガイドラインの該当する規定によって処罰される。第21節(※昨日の説明であったシャッフルの事)において指定されたシャッフルの要求は、ここでも適用される。
… 不快感を感じる長さのシャッフルは罰せられる対象です。カード探索も適切な時間が設けられています。つまりは、試合時間を無駄にしないことです。以上ヽ(´ー` )
今日はここまで。では〜ノシ
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