ちらつき蛾の注入/ Blinkmoth infusion
{12}{U}{U}
インスタント
(レア)
親和(アーティファクト)(この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
すべてのアーティファクトをアンタップする。
 
 …このカードも新アーキタイプの誕生を予感させるカード。これが環境を激震させられるのでしょうか。又はファンデッキで留まってしまうのでしょうか。

 
 
 
 
青の夜明けの運び手/ Bringer of the Blue Dawn
{7}{U}{U}
クリーチャー−運び手
(レア)
あなたは青の夜明けの運び手のマナ・コストを支払うのではなく、{W}{U}{B}{R}{G}を支払ってもよい。
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを2枚引いてもよい。
5/5
 
 …他の運び手よりは軽くシンプル。青としては確かに嬉しい能力。しかし、運び手シリーズの中では…地味だね

 
 
 
 
卑下/ Condescend
{X}{U}
インスタント
(コモン)
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが{X}を支払わないかぎり、それを打ち消す。
占術 2 (あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見る。そのうち望む枚数をあなたのライブラリーの一番下に、残りを一番上に、望む順番で置く。)
 
 …あの…。これ何処にも弱い理由が見当たらないのですが。カウンターは説明いらず。占術もかなり強い能力。もう一度言いますが、弱い理由が見当たりません。

 
 
 
 
見張る者の目/ Eyes of the Watcher
{2}{U}
エンチャント(場)
(アンコモン)
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうした場合、「占術 2」を行う。(あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見て、その後、そのうち望む枚数をあなたのライブラリーの一番下に、残りを一番上に、望む順番で置く。)
 
 …占術はかなり強い能力です。これがどれだけ有用かは判ると思います。ただ、残念な事にこれにスロットを割かれるのが難しいって事ですね。解決策にならないので。

 
 
 
 
Hoverguard Sweepers
{6}{U}{U}
クリーチャー−ドローン
(レア)
飛行
Hoverguard Sweepers が場に出たとき、あなたは「クリーチャー2体までを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。」ことを選んでもよい。
5/6
 
 …私の中で青のトップクラスのカード。歯と爪から出したりして2体戻したり、1つの対象を自分自身にして再利用でき、187能力を持つクリーチャーの再利用も可能。青を入れた歯と爪デッキが登場するかもって予感。普通に強いよ。重いけど…

 
 
 
 
Into Thin Air
{5}{U}
インスタント
(コモン)
親和(アーティファクト)
アーティファクト1個を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
 
 …これは説明はいるのかな?親和デッキか茶デッキしか投入できないと。まあ、これを入れるスペースはないかと。それでも良いカードには変わりはありません。

 
 
 
 
Qumulox
{6}{U}{U}
クリーチャー−ビースト
(アンコモン)
飛行
親和(アーティファクト)(この呪文をプレイするためのコストは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき{1}少なくなる。)
5/4
 
 …これも親和デッキか、青単親和だよね。回避能力があるのでかなり使いやすいかと。問題はダブルシンボルか…

 
 
 
 
血清の幻視/ Serum Visions
{U}
ソーサリー
(コモン)
カードを1枚引く。
占術 2(あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを見る。そのうち望む枚数をあなたのライブラリーの一番下に、残りを一番上に、望む順番で置く。)
 
 …これも弱い訳が無い。解決の順番が決まってるのが残念な事です(ドロー後に占術)。ま、これはスロットの関係上で入れられるか微妙。私は使うかと思われます。

 
 
 
 
幽体の変容/ Spectral Shift
{1}{U}
インスタント
(レア)
以下の2つから1つを選ぶ。「呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それに書かれた基本地形タイプ1種類をすべて別な基本地形タイプに置き換える。」「呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それに書かれた色を表す言葉1種類をすべて別な色に置き換える。」(この効果はターン終了時に終わらない。)
双呪 {2}(双呪コストを支払った場合、両方を選ぶ。)
 
 …このタイプはお決まりだよね。ま、弱い訳が無く。ただ、メインカードではないので。

 
 
 
 
Thought Courier
{1}{U}
クリーチャー−人間・ウィザード
(コモン)
{T}:カードを1枚引き、その後、あなたの手札からカードを1枚捨てる。
1/1
 
 …ルーター人間版です。アーティファクトリアニで使えって事でしょうか。ま、そうじゃなくても悪くは無いカード。でも、この環境の速さで使うのかな…

 
 
 
 
Trinket Mage
{2}{U}
クリーチャー−人間・ウィザード
(コモン)
Trinket Mage が場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カードを1枚選び、公開して手札に加えてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
 
 …クランプ持って来れるし、茶ランドも。これもいいカードですね。呪文爆弾とも相性がいいのが素晴らしい。青ボム・赤ボム・黒ボムはいい感じ。

 
 
 
 
Vedalken Mastermind
{U}{U}
クリーチャー−人間・ウィザード
(アンコモン)
{U}、{T}:あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
1/2
 
 …基本的にはいらないとは思いますが、187再利用兼ブロッカー救出はワイアウッドの共生虫でかなりキツイ事がわかってますから。実は悪くないカードだと思われます。ま、スロットにこれが入るスペースは無いでしょうね

 
 
 
 
 
こちらはここまで。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索